DENON PerL Proのレビュー

追記 駆動時間に不満を感じ手放しました。 当初は7.8時間ほど再生可能と書いてあったのに、発売から2ヶ月後くらいしてから ・パーソナライズ ・ノイキャン ・空間オーディオ がOFFの場合と追記されていました。 正直全てONが大前提かと思いますので、AAC接続…

Focal Utopiaのレビュー

今回はFocalのUtopiaをレビューをしていきたいと思います。 このヘッドホンは去年の8月に購入して、なかなか感想が定まらずにいましたがやっと纏まってきたので書こうと思ったところです。 このヘッドホンの最大の特徴は環境次第で音が良くも悪くもかなり変…

Chord mojo2のレビュー

今回はChord社のMojo2をレビューしていきたいと思います。 1年半に同じくChord社のQutestを購入してから、その音質に感動して使いづけていているのですが、そのメーカーのポータブル製品の新作ということで発売日に予約購入した次第です。 Qutestの音質には…

MOONDROP KATOのレビュー

今回はMOONDROPのKATOをレビューしていきたいと思います。 萌える特徴的な外箱が印象的で、音の良さからもファンが多いメーカーです。 大分前のポタ研でLiebesleidを試聴してから音の良さに感動して、後から販売した後継機なポジションのChaconneを購入して…

電源・上流周りを改善したら音質がよくなったという話

少し前に色々と電源・上流周りを改善したらよい効果が得られたので紹介していきたいと思います。 ・オーディオみじんこ Silver Harmonizer AC と RCA ・アコリバタップ YTP6R ・プロケーブル アイソレーション電源トランス の4つです。 なんで買おうと思っ…

KHAN Cの音質レビュー

最近KHAN Cについてのオーダーから音質までのブログを書きましたが、聴いていくうちに音質について書き足りないことが多くあったので、ここで別に書き足します。 ↑のブログはこちらです https://omati.hatenadiary.com/entry/2021/08/21/KHAN_C%E3%81%AE%E6%…

KHAN Cの感想 ~オーダーから着弾インプレまで~

Wizard birthdayセールでオーダーしていたKHAN Cが8/19に到着したので、感想を残しておきます。 元々、ユニバーサル版のKHANを愛用していたので、年で1番大きいこのセールでカスタムに買い替えようと思ったのがオーダー理由ですね (あとはKATANA CとENCORE…

D8000の感想

FinalのD8000を公式からレンタルして聴いてみたので、自分でも覚えておきたいので感想を残しておこうと思います。 ほぼメモに近いので画像なしで簡易的になります。 基本的な環境はQutest→430HAD→D8000です。 音質 だいぶ異次元の音に感じました。…

Focal Clear MG PROのレビュー

Focal社のClear MG PROを購入したためレビューしていきたいと思います。 派手な見た目ですが決して滑っていないのがフランスの大手メーカーらしさを感じられ、個人的には好感が持てます。 この見た目なので外使いは厳しいですが開放型で家用のヘッドホンな為…

Noble Audio Kaiser Encore Cのレビュー

3月初旬に届いたEncore Cの感想が、大分固まってきたためレビューしたいと思います。 Kaiser Encoreとは 当時では異例だった10ドライバーを積んだKaiser10の後継機となっております。 EncoreではNobleがKnowlesに特注した「Noble Driver」が10基積まれて…

Unique Melody MESTのレビュー

昨年の発売日翌日に購入してから愛用しているMESTについてレビューしていきたいと思います。 内部構成が奇抜で話題となったイヤホンですね。 中身は LOWにDD1基 Mid/HighにそれぞれBAを2基 Super Highに静電型を2基 そこへ三種類のドライバーをまとめあがる…

Drop Kaiser10のレビュー

いわずとしてた多ドラの名器ですね、初期のモデルが発売されたのが既に5年以上前なのでだいぶ前のイヤホンとなってきています。 私が持っているのはDrop版のものとなります。 憧れはありながらも値段が高価なこともあり手を出せませんでしたが、約2年前に6…

オーディオ系ブログやってみます

初めまして、オーディオ系で Twitter上では収まりきらなさそうなことを、 ネタ・モチベーションが持つ限りやっていこうと思います。 取りあえずは手持ちの機器のことでも書いていこうと思います、ゆるりとやっていきますのでよろしくお願いします~